

元気モリモリ

5頭のワンコは元気、食欲モリモリ。朝からご飯食べたのにおやつを要求~

最近はクッキーがお気に入りです。食べる速さはピアリが一番で遅いのはグレイス。

メグは食事の時に皆の残りを貰って食べているせいか、おやつは余り要求しない。

私にもくれるのなら貰って食べても良いけどって態度。

グレイスは身体が一番小さいけど声だけは一番大きい、チョツとご近所迷惑。

ネイル

ダンスの発表会の時は足や手にネイルを付けるけど普段はほとんど詰のおしゃれはしない。

けど、職場に若い女子が入社してきて、色々と刺激される事が多くなった。

で今回はネイルアートに挑戦、初めてなので高価な物には手が出せなくてとりあえず100均の物で挑戦。

取り合えず初めてにしては上出栄えはまあまあ~かな?

又、交通事故に遭遇~

通勤で使う道路は文教地区でもあり毎朝、渋滞がつき物の道路です。

でも、たまたま、道路がすいていたけど私のバイクの速度はいつも通り・・・
それに苛立つ他のか後ろから軽自動車が電話片手に追い越していく時に軽自動車のミラーが私のバイクのミラーにぶつかり私が転倒してしまいました。
その軽自動車を運転していた女性、開口一番、「ヘルメットかぶっていなかったでしょ!」と。
かぶっていたヘルメットが転がって行ったのに・・・

普通は最初に身体の心配する言葉を掛けるのが常識だと思うのですが、人身事故を起こしておきながら自分自身を擁護する?呆れて言葉が出ませんでした。

擦り傷や捻挫や打撲で今は痛いとこばかり。一日も早く一味のない生活に戻りたいです。


冷えましたね~

今週に入り、朝晩急に冷えてきましたね~

今まで、網戸にして寝ていたけど今週からはちゃんと閉めています。

それに最近、この辺りでは空き巣狙いが多いとかで、気をつけねば・・・

久しぶりですがワンコたちは皆元気です。暑い節電の夏も乗り切って食欲モリモリの生活しています。

トド?

洋室の敷居の上に姫が陣取っていた。

逆光になっていたので表情は見えないけど

腹ばいになって寝ている姿・・・まるでトドのよう~

おみくじ

先日の青森旅行の時、立ち寄った岩木山神社。

最初お出迎えはヘビです。石垣に2匹のヘビがとぐろ巻いて・・・まぁー日向ぼっこって感じですかねぇー

勿論、デジカメには納めたのですが嫌がる人もいらっしゃる事ですので画像は後日と言う事で。

神社に行くと必ずおみくじを授けて頂きます。私は必ずもつ帰ります。

中吉でしたが・・・人々に精神的援助を与える人間こそ人類の最大の恩人である   と書かれてありました。

書家

昨日のお昼の「いいとも」に書家の武田双雲さんが出ていました~

先週のお昼のNHKにも出ていて作品を披露されていた。

私も書家の端くれ・・・すごーく良い勉強になりました。

やっぱり書道っていいですね~

老後は書とダンス、静と動になりますが続けて行きたい・・・と思います。

ちなみに双雲さんのお母様の雅号が双葉さん。字は違うけど私も霜葉、同じ雅号でした。

暑いです~

ブラインドを下ろして窓を開けて風を通しているけどワンコたちは暑い。

タイルの上にお腹を付けて涼を求めているようです~

でもまだA/Cを点けるのは贅沢です。

姫の誕生日

今日は姫のお誕生日です。12歳になりました~

元気で一番のわがまま娘です。

私、23日から青森地方に旅行してきました~
東北新幹線開通記念と言う格安チケットが手に入り五所川原.十和田湖.奥入瀬.八甲田は周って楽しんできました。弘前では立ちねぷたをみて青森では扇の形のしたねぶた。全部ねぶたと思っていたけで弘前はねぷたど青森はねぶた、違いがある事に初めて知りました。
とても楽しい旅行でした。

父に間違えたられたワンコたち

今日は蘭とピアリのワクチン日。

仕事の私は一緒に獣医さんに行けないので父に依頼した。
父は朝一番に病院に入る為に早く2ワンを連れて出かけてくれたらしい~

ピアリが診察受けている間、もう一人のワンが診察室を走り回っていたらしい~
さて2頭目のワンが診察台に上がった途端、先生はこの子は蘭さんではなくグレイスさんですよ~って。
蘭とグレを間違えて連れて行ったようだ。

顔も大きさも違うのに人が見たら同じ顔に見えちゃうのかな?
家族ですよ~~~
プロフィール

purosperjune

Author:purosperjune
ヨーキーの魅力に取りつかれ、ショーに繁殖に頑張っています。

注意事項
*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。プロスパージュン犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
